BMW F30 320i M Sport

その他

BMW F30 320i M Sportを納車しました。

自分は元々86に乗っていて、サーキットと通勤をこなしていたのですが、86のサーキットでの性能を重視していくうちに、掘り心地、燃費の悪化がひどくなり、今後、さらに軽量化等を行ってきたいと思いセカンドカーを検討していました。

セカンドカーを購入するに当たっての条件が86よりも燃費が良い事、乗り心地が良い事、運転して楽しい車である事でした。

ここ最近はコロナ禍の半導体不足などにより、中古車価格が高騰していたので、中古車の購入検討に足踏みをしていましたが、コロナもだいぶ治ってきて中古車市場の価格も落ちて来ました

そして、このタイミングで前々から欲しかったBMWのF30が安く購入できるとの事、購入に踏み切りました。

満足している点

まだ、納車してから1000kmも走ってないのですが、乗り心地がすごく良いです。乗って最初に思ったことがボディ合成が非常に高いです。M Sportの足は他のモデルよりも少しスポーティになっているのですが、乗り心地は良いです。乗った感じなのですが、ボディ合成が非常に高いので足がよく動いています。それによって通常より硬めの足回りにしても乗り心地が担保出来ているという印象でした。

燃費は街乗りで通勤が多め、常にエアコンをONにした状態で運転して大体11〜11.5km/lくらいです。

乗るまで全然気づかなかったのですが、エアコンの内気循環、外気循環の切り替えがオートでした。

不満点

サイドミラーの屈曲率なのか拡大率なのかわかりませんが、日本車と比べてすごく違和感がありました。バックミラーは全然違和感を感じなかったのですが、サイドミラーが不満点の一つです。ただし、1ヶ月も乗ると慣れて違和感は感じなくなりました。

バック指定いる際に、障害物が近くにある時の警告音がうるさいです。

今後、カスタムしたい点

  • ドアプロジェクター
  • リアスポイラー
  • フロントリップ
  • ホイール
  • 車高調
  • リアビューミラー
  • ブレーキパッド

今後、この辺りをカスタムしていきたいと思っています。

イメージ的にはほとんど純正の形を残したまま、少しだけスポーティに仕上げれたら良いなと思ってます。

今後、もう少し乗って感じたことなどを追記していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました