iPhone15

iPhone15がいよいよ、9月22日に発売されますね。

自分は今、iPhone12Proを使っており、それまで2年おきに機種変更をしていましたが、iPhone15の充電ケーブルがUSB-Cになると聞いて14は見送った経緯がありましたが遂にUSB-Cになって嬉しい限りです。

現在使用中のiPhone

現在、自分が使っているiPhoneはiPhone15Proの256GBでカラーはパシフィックブルーです。

カラーは確か新色だったのでこの色にした様な気がします。

そしてストレージは256GBですが、実際に使っているストレージ容量は100GB以下という具合です。

参考までにiPhone12Proの256GB、カラーは、のAppleでの下取り価格は54000円との事です。(2023/9/20現在)

iPhoneは下取り価格が高いのがとてもありがたいですね。

iPhone15の展開

新型のiPhoneの展開は4つあり

  • iPhone15. 124,800円〜
  • iPhone15Plus. 139,800円〜
  • iPhone15Pro. 159,800円〜
  • iPhone15Pro Max. 189,800円〜

iPhone15とiPhone15Plusが6.1インチ

iPhone15ProとiPhone15ProMaxが6.7インチ

個人的にはサイズは6.1インチが使いやすい事とUSB3.0相当かつチタンという言葉に惹かれてiPhone15Proを購入しようかと思っています。

iPhone15Pro

今回、自分が購入検討しているモデルはiPhone15Proです。

カラーは4色展開で

  • ナチュラルチタニウム
  • ブルーチタニウム
  • ホワイトチタニウム
  • ブラックチタニウム

ストレージは

  • 128GB 159,800円
  • 256GB. 174,800円
  • 512GB. 204,800円
  • 1TB. 234,800円

ストレージはおそらく256GBにしようかなと考えています。

カラーに関してはiPhone12がブルー系だったのでそれ以外で、ナチュラルチタニウムは個人的には焼き色が入っていたら買ったかもしれないですね。笑

なので、今回は原点に帰ってホワイトかブラックの2択ですね。

そうなると174,800円です。携帯に20万円弱は高いと思ってしまいますね。

下取り価格がある程度高いので良いですが、単品で考えると良いお値段ですよね。それだけの価値はあると思って購入を考えているのですが、

お得に買うために

去年もあったのですが、年末年始にコンビニでAppleのギフトガードを購入すると10%還元が得られるのでそのタイミングで購入しようかなと思っています。

iPhoneの値段を考えると、3〜4ヶ月待つだけで1〜2万円お得に購入できるので結構ありなんじゃないかと思っています。

ただし、今年もAppleのギフトガードの10%還元があるかはわからないので、もし無かったらただ待っただけの人になっちゃいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました