今後のサーキット走行予定

サーキット

今後のサーキットの走行予定について、あれこれ考えてみました。

現状

まず、自分は始めてのサーキット走行が22歳の時だったので6年前になります。しかし、今のところ、サーキットは阿讃サーキットしか走行したことがありません。

色々なサーキットを走行したいとは思っていたのですが、まずは阿讃サーキットに集中して45秒台に入れてからと決めていたので他は走って来ませんでした。

初めての走行では52秒台しか出ませんでした。その頃はサーキットという場所もすごく新鮮でただただ楽しくてがむしゃらに走っていました。

その頃から比べると少しは運転も上手くなって、心の余裕を持って走行できるようになったと思うので始めてのサーキットでも邪魔にならない様に走行出来ると思い、また、そろそろ他のサーキット走ってみたい欲が出てきました。

初の走行から3〜4年程で46秒台で周回出来るようになり、ロガー的には区間のベストを繋ぐと45秒前半に入りそうな雰囲気が出てきて、他のサーキットの事を考えだした頃にコロナが流行り出しました。

自分の職業的にもあまりサーキット走行に行くことが憚られるような状況だったので、現在に至るまで3年ほどは満足にサーキット走行をすることも出来ずに45秒はずっとお預け状態でした。

今年、やっとコロナが5類になった事でサーキット走行を再開したいと思います。

きっと、だいぶ鈍っていると思うのでリハビリからですね。笑

車の使用的には3年前よりも速いはずですが、きっと簡単にはベストを更新は出来ないだろうなと思いながらも冬が来るのが待ち遠しいです。

今後、走りたいサーキット

今後、阿讃サーキット以外で走行を考えているサーキットは愛媛県の瀬戸内海サーキット広島県のTSタカタサーキットは走行してみたいと考えています。

瀬戸内海サーキットは阿讃サーキットの次に家から近いサーキットで前々から走ってみたいとは考えていました。

そしてTSタカタサーキットはYouTubeでもよく見ていて、速い車も多く1度は走ってみたいと思いながらも距離的な問題もあり、簡単には行けないのでなかなか一歩が出ない状態でした。

その他にも、四国からある程度近いサーキットには今後、少しずつではありますが走行してみたいと考えています。

上記のサーキットでよく走られている方、お邪魔した際には是非、色々教えて頂きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました